2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はお泊り・・・

何の因果か夜勤になってしまいました・・・。 なんだよ、まったく。これじゃFFできないでしょ(T-Tまあいいけどさ、昼間に少し出来たからw内緒だけど、今日の出社は大荷物です。 Clieのほかに、Vaioノート、CD、xxxHolic2冊、その他・・・。 夜中のヒマな時…

Clieちょっと焦り編

焦りました。 Clieでネットにつなげると、Fatal Exceptionとかいうメッセージを出して必ず再起動しろっていうんです。 なんで〜??いろいろやってみたけど、Webブラウザだけが不調の様子・・・。 これだけは百発百中で再起動を要求してくる。 あとのアプリ…

東京モーターショー

モーターショーに行ってきました。 オイラの家では年中行事なので行かねばならないのです。(今は隔年になっちゃったけどね。)今回は電車で。 理由は簡単、帰りにお酒を飲みたいから。 近所のスーパーでお菓子を買い込んで、バスを乗り継いで新木場へ。 こ…

◆本日の買物◆ TokyoWalker増刊号 東京のめちゃめちゃうまい店 けっこう知らない店が増えてます。最近サボってたからかな・・・

FFXIな日

今日は早く帰れたら、FFXIをがっちりやりたい気分です。 12時までは黒魔道士でパーティ参加希望を出し、その時間までにお誘いがなければ釣りにいそしもう・・・という予定でした。 世の中そうは思い通りにいきませんね^^;19:30の時点で阪神が負けてました…

夜のあきば

1日ダラダラとすごしたあと、奥さんとラーメンを食べにいくことにしました。 山頭火か○金か・・・。 勝負はねぎ飯か明太子かというところで・・・今日は山頭火にしました。 遠くまで行くのは面倒なので、上野のお店にします。 オイラはトロ肉にしました。 …

昼休み返せ〜

客が怒ってるとかで、いきなり昼休みに呼び出された。それが、その人のスタイルだから、振り回されたくないんだけど、フロントがしっかりしてないから・・・。ということで、めずらしく外出したもんだから本屋に寄っちゃいました。w 買ったのはすべてマンガ…

◆本日の買物◆ driver 11月20日号 当然モーターショー情報を仕入れるために買いました こうしてみると、発売日に買ってるものって少ないな〜^^;

Clie激闘編 その2

久しぶりにClieのネタです。モノポリーをインストールしてみました。wはまった、はまった、大はまり! 久しぶりにやるモノポリーは楽しいね〜。正直、最初は細かいルールを思い出せなくてちょっと翻弄されたんだけど、ちょっとやってれば思い出します。 あ…

深夜の焼肉

今日はFFXIのバージョンアップの日。 早く帰って、ダウンロードをさっさと終わらせて、出撃したい・・・・夕方から会議です。 あ〜あ、だめじゃんね〜。 8時ころに終わったので、帰ろうと思ったら、なにかトラぶっている模様・・・。 あ〜あ、だめじゃん(T…

体調悪いよ〜;;

今日はほんとに体調悪い・・・。 しかし、7:00に出社しなければならなかったので、泣く泣く会社に行きました。それでもなんだかんだと残業して気がつけば8時すぎ・・・。帰ってパーティー組もうと思ってたけど、できないかな〜・・・。 そうだ、家で少…

サイクリングとカレーとFFXI

奥さんが遅〜〜く起きてきたのを待って、自転車で近所のドトールに行きます。 たまにはこういうのもいいですね。6月くらいに自転車で転んで、指を痛めてから奥さんは自転車に乗っていなかったもんだから、タイヤの空気は抜けまくり^^ 思いっきりいれてや…

もんじゃ焼き

今日は奥さんが休日出勤でいません。1日ダラダラしてても誰にも文句いわれないんじゃ〜!w というわけでダラダラ過ごしました。まずお昼寝はかかせません。 それからFFXIですね。重点的に釣りをします。 もうメインジョブは漁師かと思うほどの釣りっぷりで…

プデチゲ

今日は湯島の韓国料理屋にプデチゲを食べにいく日です。 メンツはオイラと奥さんとテニス仲間の3人。ところで、プデチゲってなんでしょうか?? ここで説明を。 プデチゲって朝鮮戦争後に生まれたらしいね。 朝鮮戦争後の経済的に困窮した時期に、京畿道中…

ホッピー!!2

9時頃まで仕事をしていると、つかつかとよってくるやつがいる。 見ると、オイラの飲み仲間・・・。 『あ、来たな^^』って感じです。彼曰く『先に行ってま〜す』だって。行くところっていつもの立ち飲み屋って決まってるわけで、閉店までの小一時間でホッ…

今日もテニス

今日もテニスです。 スクールのメンバー中心に5人集まりました。 交代で1人外れながらダブルスをしていると、ものすごい大雨が振ってきました。 ホント、すごかったね。 現金なもので、それまでオイラたちがやってたインドアコートにはオイラたちしかいなか…

ありきたりの日曜日の風景

日曜日はテニススクールへ行ってます。 かれこれもう10年は通っているんじゃないかな? ずっと同じ時間でやってるんだけど、オイラがそのクラスに入る前にいた人で残っている人は1人だけになっちゃいました。 ちょっとさびしいけどね〜。 テニスを通じて知…

FFプレイ日記その2

昨夜というか、今朝というか・・・とにかく金曜から土曜にかけてオイラのキャラは謎の軍団に拉致されて、暗黒AF2へと行ったりしたおかげで、4時過ぎまでFFXIやってました。別に徹夜でやることだってあるけど、今週は体調不良だったのでちょっと堪えたか…

お仕事・お仕事^^

週末なので、ながしムードで仕事できるかと思っていたら、そうは問屋が卸さなかった模様(^^;あちこちから電話がかかってきて『あれはどうなった、これはどうだ』・・・。 うるさいなぁまったくwかけてくる方こそ、下から上にちゃんとレポートあげてるの…

HDDビデオ昇天

うちにはHDDビデオが3台あります。 1台はHDDのみ、2台はDVD-RWつきです。先日HDDのみのビデオがぶっ壊れました(T-T) SONYのSVR-515ってやつです。 発売は40GBだったんですけど、増設キャンペーンで80GBにしてあります。 ホントに増設だったみたいで、HDD…

レガシィB4

昨日買った『レガシィのすべて』ってやつを読みました。こんな本買うくらいだからわかるでしょうけど、おいらのクルマはレガシィのB4です。 BE-Bだから、今年でたしか4年目になるんじゃないかな? 去年の11月に車検だったような気がするし・・・。 B4に決…

会議ばっかり・・・

なんだかとってもせわしない。 夕方から急に会議が入って部長に呼ばれちゃいました。 昨日もそうだったのにね〜。 おかげで黒魔道士でレベル上げ行く予定が狂っちゃいました^^; あ、これはFFXIの話です。 いちおうMMORPGやってます^^ 奥さんには評判悪…

ペッパーランチ

昨日の日記で書き忘れたことで、大事なことを思い出しました。 昨日の夕飯はペッパーランチにいきました。これ、生まれてはじめてのチャレンジです。回転すし、ステーキのあさくま、ステーキのどん、Volksなどなど・・・いろいろ考えてネットで検索していた…

Clie格闘編その1

買ってからあまり使い込んでいない気がするClie君。 スケジュール管理では重宝してるんだけど、まだ『おいら使いこんでるぜ〜』ってところまではいってない気がする。 そこで、PALMマガジンの付録CD-ROMから使えそうなソフトをインストールすることに決定!…

新宿へ

久しぶりに新宿へお買物に^^目的は奥さんのスーツ。客と会うのに必要なんだって。でもその前にちょっとお茶しようと思って、伊勢丹から出てアドホックのほうへ裏道をブラブラ歩いていたら『さくらや 新宿ホビー館』の前で高橋名人がイベントをやっている模…

某有名ラーメン店

昨日、買って帰ったカップラーメン。日清の『行列のできる店のラーメン』っていうシリーズで、『秘伝の唐辛子ダレと濃厚白濁スープの博多風とんこつラーメン』っていうやつだった。う〜ん、なんで店の名前が出てないんだろう・・・。 これってあそこだと思う…

ホッピー!!

今日は飲み会です。といっても気合の入ったものでなくて、会社の近くの立ち飲み屋へ行くだけですけどね。 月末・月初だったから、今週はまだ行ってなかったんですよね〜。 今日こそは飲み仲間と出撃!です。飲物はホッピー!wこれ以外は飲みません!www…

Hello,World

今月から日記を本格稼動させるつもり。 だから、今日のタイトルはこの言葉。 やっぱり、スタートはこの言葉でしょ。一部の人にはおなじみだよね〜。さて、10月になりました。 ずいぶん過ごしやすくなってきました。 そして食欲の秋、おいしいものが多いで…