Hello,World

今月から日記を本格稼動させるつもり。
だから、今日のタイトルはこの言葉。
やっぱり、スタートはこの言葉でしょ。一部の人にはおなじみだよね〜。

さて、10月になりました。
ずいぶん過ごしやすくなってきました。
そして食欲の秋、おいしいものが多いです・・・やめて〜太る〜〜^^;
 
これからの季節、鍋なんかいいよね。おいら大好き!
いままでいろんな鍋料理を食べてきたけど、一番印象に残ってるのは・・・なんだろう?
けっこう子供の頃に食べたきリたんぽ鍋とかも印象深いな〜。
鳥スキとかも好きだし、ふぐは雑炊がおいしいよね。
というか、なんでも美味いんだよね〜、鍋って。
 
めずらしいところでは、去年福岡で食べたアラのしゃぶしゃぶとかがめずらしいかな・・・。美味いかどうかというのは抜きにしてね^^ 

そうそう、浅草の鳥多古っていう鳥スキの店に行ったことあります。
完全予約制で3ヶ月くらい先まで予約でいっぱいなんです。
それから、入り口はカギがかかっていて、名前を言わないと入れてくれないんですよね〜。
ここに行くときはフランスパン(バケット)を持っていかないと。
理由は・・・まあいいや、その話はまた今度。
 
それから、まだ食べたことなくて、気になっている鍋があります。
焼けた石を鍋の中に放り込むやつです。
正式名称はなんていうんでしょうかね?
 
久しぶりにプデチゲとか食べたいな〜w
 

◆本日の買物◆