Clie 購入編

ほぼ一ヶ月前になるんだけど、SONYClieを買ったんです。
PEG-NX80Vっていう縦型タイプのやつ。
急に欲しくなったんで衝動買いと言いたいところだけど、買う前にカタログでじっくりスペックを検討しているので、オイラの周りでは『計画的衝動買い』と言われている。(^^

だって前からPDA欲しかったしぃ〜w

以前、客観的に見て大失敗したことがあるんですわ。(本人は失敗したと思ってないけど・・・)
当時もPDAが欲しくて欲しくて・・・で、つい買っちまったんだな〜、Newton Notepadって舶来品を・・・(;;

Newtonって当時のZaurusなんかとは比べようもなくCoolだったんだけど・・・・比べられないくらい使えなかったな〜www
いや、正しく言うと自分には使いこなせなかったっていうのがいいのかな。
でも相当のパワーユーザーでなければ、使いこなせなかったと思うんだよね。
パンピーじゃそこまではなかなか・・・。

結局Internetっていうビッグウェーブがやってきて、Mailのできることが重要な時代になったのは周知の事実。
Newtonから携帯電話+メール端末に移行してために、その後はすっかり使わなくなってしまったわけです。
『これからは紙の時代だぜ!!』なんて言ってシステム手帳を復活させていたのもこの頃のことだな〜(^^;

そんなおいらなんですが、数年後Clie購入なわけですよ!!
決め手となったのはMailはもちろんNetができること、それにリキッドプレイヤーかな。
そのうち触れるだろうけど、我が家はメモリースティックで統一されているんです。だから、PalmClieになっちゃうんですよね〜。
ノートPC、デジカメ、携帯(SO505iです)、そしてPDAすべてメモリースティックでやり取り可能。とにかく便利です。
MGメモリースティックATRAC3やMP3のデータをVAIOから書き出すのなんてお茶の子さいさいwww

そうやってSONYの囲い込みにあってるとも知らず、バカなおいら(;;

まあ、いろいろと情報を仕入れて、これからいじり倒してみようと思っているのでした。

 

◆本日の買物◆

 
さて、本格稼動前の日記はこんなもんかな・・・。
いちおう明日から本格稼動予定なんで、もっとちゃんと書かないと・・・。
自分のこと、これっぽっちも書いてないしね^^;