東京モーターショー

モーターショーに行ってきました。
オイラの家では年中行事なので行かねばならないのです。(今は隔年になっちゃったけどね。)

今回は電車で。
理由は簡単、帰りにお酒を飲みたいから。
近所のスーパーでお菓子を買い込んで、バスを乗り継いで新木場へ。
こういう天気のいい日にバスになっていくのって、好きです。
ちょっとワクワクするよね。
海浜幕張に着いたのはちょっと遅めで1時すぎ。
とりあえず昼食です。
オイラの家ではモーターショーへ行ったときの昼食は決まってWBGのマリブダイニングにあるロイヤルに行きます。
社食でここを使ってる人もいるみたい。メニューもそんな感じだし。
そんな仕事中の人々に混じってビールを飲みます。サイコーw


さて、かんじんのモーターショーなんですが、やっぱりバブルの頃と比べると地味〜な感じだよね。

  • お姉さんが少ない
  • 露出が少ない
  • とんがったクルマがない
  • 奇抜な装置、大掛かりなステージが減った

などなど・・・。
なんだか悲しいな〜・・・。

今回気になったクルマは・・・
ZとZのロードスター、インプ、ポルシェ(買えそうなところではBoxterか(;;)それとBMWのZ4。
2シーターのカブリオレばっかですね^^;

まあしばらくは今のB4かな。

失敗だったのは一眼レフを持っていかなかったこと。
確かに撮影対象のお姉さんは多くなかったけど、やっぱり望遠レンズ付きの一眼レフとデジカメだと撮影側の気合の入り具合がまるで違います。
『このカメラでこの距離は無理』なんて思ったら撮影意欲なんて湧かないよ。
あ〜あ、持っていけばよかったな〜。大失敗・・・。
そうだ!次のモーターショーまでにはデジタル一眼レフ買おうっと。

天気がいいので、裏庭の模擬店前で休憩するのもラクチンです。
買ってきたお菓子をひろげ、しょっぱいものが欲しいってことで、ケンタのフライドチキンまで頬張ったりして。

7:00の閉館ギリギリまで見てから、夕飯を食べにいきます。
これもモーターショーへ行ったときの定番、TonyRoma'sです。
開催期間中はコンパニオンのお姉さん方が結構いらっしゃいます。
それが楽しみで行ってるわけです。
あ、もちろん料理も楽しみですよ。

帰りは京葉線でぐっすり・・・。
おつかれさまでした。

◆本日の買物◆