レガシィB4

昨日買った『レガシィのすべて』ってやつを読みました。

こんな本買うくらいだからわかるでしょうけど、おいらのクルマはレガシィのB4です。
BE-Bだから、今年でたしか4年目になるんじゃないかな?
去年の11月に車検だったような気がするし・・・。
B4に決めた理由は・・・。
いちおういくつかあるんです。
 
1.4WDである
2.以前乗っていたセリカGT-FOURよりもパワーがある
3.できれば4ドアがいい
4.ある程度歳相応の車格である
5.WRCに出ているクルマまたはメーカーである
 
1だけならいくらでも車種はあるね。
2を満たすとなると、230PS、31.5Kg-m以上ってことになるから、条件はグッときびしくなるっす。
3がついたところで、もう数種類しかないんじゃないかな?
そんなこんなで最後はエボVI、インプレッサレガシィの勝負になりました。
インプレッサもすごく気になったんだけど、内装とかはレガシィに負ける・・・・やっぱり歳相応ってことで、B4 RSKになったんですよね〜。
 
試乗したときにも思ったけど、やっぱりいいクルマです。
なんか『クルマわかってる人が作ってる』っていう感じがするんですよね〜。
剛性も高いし、サスも硬いけどガチガチというほどかたいわけじゃないし。BILSTEINだしね^^
このクルマ、ホント気に入ってます。
気に入らないのは、当時おいらのクルマと同じグレードのツーリングワゴンに張ってあった『BILSTEIN』のワッペンがなかったこと。
張ってくれたってよかったじゃん。
まあ大したことじゃないですね。
そういうわけで、まだまだ買い替える気はないぞ〜^^
 
◆今日の買物◆