新宿へ

久しぶりに新宿へお買物に^^

目的は奥さんのスーツ。客と会うのに必要なんだって。

でもその前にちょっとお茶しようと思って、伊勢丹から出てアドホックのほうへ裏道をブラブラ歩いていたら『さくらや 新宿ホビー館』の前で高橋名人がイベントをやっている模様w
みんな携帯を向けて写真を撮ってたな〜www

お茶を飲みながら、テニス仲間にClieからメール。
今週末テニスするかどうか、予定をまったくたてていなかったので、その確認メールです。たぶん今週は練習無しかな・・・?

伊勢丹に戻って本館2Fに上がって・・・なんか人多くない?違うかな?
最近こういうのを見慣れてなかったからかな^^;
なんかおいらとしたらやることなくて手持ち無沙汰・・・。
女性の服売り場で男性に突き刺さる視線は、昔ほどではないけど、やっぱり痛いよね^^;

でも案外早くスーツを決めてくれたので、ちょっとラッキーw

次はなんでしょう?あ、靴ですか、はい、いきましょういきましょう・・・。

くつを見てるあいだに携帯にメールが・・・。なになに?テニスしたい??
う〜む、そう来るとは思ってなかったけど、まあいいや。こっちもやりたかったし。
コートの予約を頼むメールを出したところで、奥さんの買物は終了。
意外と早かったね〜。
 

次はおいらの時計を修理に出すために『さくらや ウォッチKAN新宿東口』へ。

バンドの留め具が壊れたんでそれの交換なんだけど、形状が特殊なんだよね〜;;
いくらくらいか聞いたら『2〜3万円でしょうね』といわれちゃいました。

さらに買ってから一度もオーバーホールしていなかったので、それも聞いたみたら『9年経ってるのでしたら、やったほうがいいですよ。自動巻きクロノですから部品交換がなくて4万円からですね』だってさ。あわせて6万円?8万円?
泣けるね。いや、お願いしたけどさ。

どうでもいいけど、新宿東口だと『さくらや』へ行くこと多いな〜。
西口に行ったときはヨドバシ以外行かないんだけど・・・。
 

気を取り直して、夕飯食べにいきます。

以前からひそかに狙っていた『新宿たらば屋』へ。
お目当ては当然『焼きたらば』だよね。もう最高!w

2人だったからあまりバカ食いできなかったけど、カニと釜飯を満喫して帰りました。

また行くぞ〜!!
 
◆本日の買物◆
 
特になし