怒涛の買物編2

始まりは普通の日曜日・・・。

起きて、アトムを見て、テニススクールに行ったところまではいつもどおり。
ここからちょっといつもと違うことが始まります。

まず、前日にテレビ東京の『出没!アド街ック天国』でやってた、鶯谷(上野桜木)のケーキ屋さん『パティシェ イナムラショゾウ』へ向います。
テレビで何度も紹介されているから、そのうち行こうと思ってたけど、上野桜木のあたりって道が狭いくせに交通量が多いから行きたくなかったんですが、奥さんが気にしている様子なので、行ってみました。
鶯谷の駅からちょっと離れたコインパーキングに駐車して、寛永寺陸橋を歩いて渡って、ちょっと行った右手にあるんですが・・・、なんととんでもない行列ができています。
さすがテレビの力は偉大ですね。
おそらく1時間くらいかかりそうなので、今日はあきらめました。
うちの奥さんって並ぶのが嫌いなんですw
『金なら払うから早く出せ!』ってタイプです。
じじいと一緒かよ^^;

鶯谷の駅前に戻って『月見バーガー』を食べます。
やっぱ1年に1回は食べておかないとね。

このあと、オイラの提案でヨドバシへ行くことになりました。
お目当ては、ムービーです。
テニスとスキーで使うんであまり高性能ではなくて簡単に撮れて小さいのがいいんです。
我が家的にはメモリースティックSONY万歳!環境なので、いちおうSONY中心で物色します。
最終的に選択肢として残ったのが、SONYのDCR-PC105K(http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-PC105K/)と、
VictorのGR-D200(http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-d200/index.html)です。
どっちも8万円台の終わりのほうでした。
結局はメモリースティックSONYにしちゃいました。
でも安くなりましたよね。
2〜3年前にも購入を計画したときは倍くらいの予算が必要だった気がします。もうちょっと高性能だったかもしれないけど。

ムービー買ったあとはDVDを買いに。
10月25日前後に発売されているやつを全く買っていないので、とりあえず『ラストエグザイル』と『エヴァ』だけでも買っておきました。

ここまでは別に順調でした・・・。

昨日、友人が買ったPCを教えてあげようと思って、寄り道をしたんです。すると奥さんたら『わたしも新しいのが欲しいの!』っていう目をしています。それも白くなければいやだとか・・・。
え〜と、買うんなら買ってもいいけど・・・。
あ、やっぱり買うのね^^;
なに〜〜〜〜〜!iPodも買うの?え、スピーカーも??
はいはい、買ってください。ドバーっといっちゃえば!

ということでPriusのノートに512MBを2枚挿して1GBのノートにしちゃいました。メモリは1枚20,500円だったけど、本体と同時購入だと6,000円引きなので、2枚で29,000円だそうです。
1GBで29,000円だから、時のながれってすばらしいです。
iPodは20GBのものを。一番安い10GBだとDockがついてないからね。
スピーカーは最近AudioTechnicaから発売になったデジタルアンプつきのワイングラスみたいな形をしたやつです。
25,000円もしました(TT

さて、これらを持って帰って意気揚揚とする奥さんと、設定等で時間がなくなってFFが出来なくなることを感じ始めたオイラなのでした。

この話、続きますwww


◆本日の買物◆

  • 電脳モノ
    • Hitachi Prius 100G5LVC
      • オイラのじゃないし・・・
    • Apple iPod 20GB for Windows
      • オイラのじゃないし・・・
    • ATDSP300 デジタルパワードアンプ
      • ワイングラスの形のやつです でもオイラのじゃないし・・・
    • SONY DCR-PC105K
      • オイラのじゃないのばっかじゃん(つд`)
  • 雑誌その他
    • PalmMagazine Vol.20