怒涛の買物編 祭りのあと

これは2日の夜から3日にかけてのお話。

お買物して、意気揚揚と引き上げてきたけれど、すでに時間は8時です。
もう面倒なので荷物だけ家にいれてから、ファミレスへ行きました。
近くの『ロイホ』で今フェアをやってるエビフライを食べてみました。
まあまあです。多くを望んではいけない値段ですしね^^;

さて、まずやることは・・・・iPodの充電とムービーの充電ですね。
iPodMacに接続すれば勝手に充電してくれますが、Windowsマシンにつないでも受電しないらしいです。
そこでACアダプタを使って充電するんだけど、このACアダプタもかっこいいんですよね〜。1時間で80%くらい充電するんだそうだ。
う〜ん、やっぱりiPodかっこいいな〜、くっそ〜むかつくな〜、なんでいきなり買ってんだよ〜。

PCを立ち上げて、iPod用のソフトをインストールします。
iPodを接続して・・・・、あれ?なんか変?
まったく反応しなくなっちゃったけど・・・。
どういうことかな?
再インストール等繰り返して、だんだんわかってきました。
iPodが逝っちゃってます。PC側の設定ではない模様です。
うへ〜、いきなりこれかよ〜(TT
こっちは朝の6時まで戦ってるんだぜ〜・・・。

しょうがないので、ヨドバシに行ってみました。
昨日お話したAppleのシャツを着た店員さんとお話してみました。
iMacにつなげたり、いろいろやってくれた結果、初期不良で処理してもらえるとのこと。
え!?Apple初期不良認めてくれたの??それ、すっごくない??

というわけで新しいものと交換してもらいました。
再挑戦です。
確かに昨日とはちょっと違う動きをしますね。
これが正しい姿だったのか〜・・・。

PC側のソフトも最新のiTunes for Windowsに変更して、再度iPodをPCに接続です。

やった〜、ちゃんと繋がったよ!w
曲をダウンロードして、昨日買ったスピーカーをDockにつないで・・・
おお〜、ちゃんと再生できました。

いいなぁ〜iPod・・・。
オイラも買っちゃおうかなwww

◆本日の買物◆