スキー・・・その2

やっぱり空いてました。
スキー場の話ね。
やばいな〜・・・。

さて、今回のまとめです。

  • 志賀までの所要時間
    • 往路復路ともに4時間程度です 昔に比べたらド楽勝ですな
  • 1日目 晴れ
    • 焼額山中心
    • 昼=プリンスホテル西館 ウェストサイド
    • いろいろ考えたけれど、滑り始めたのがほぼお昼で、あまりおなかもすいていなかったため、軽めのお昼に。ブーツが新しいので、足が痛めであまり元気よく滑れないからテンションも低めですな。
    • 夜=フレンチのコースです。最初の夜だから、アルコールは控えめってことでワインをハーフにしました。
  • 2日目 雪
    • 焼額山〜一の瀬〜焼額山
    • 昼=カリー
    • 前の晩から雪です。気温も低かったので、いい雪が降ってました。
    • 昼は何年ぶりかでカレーバイキングを食べにいきました。ここのは本場のカレーなので、カリーっていうほうがいいのかな?
    • 『奥さんと2人でナン1枚でいいです』っていったのに、しっかり1人1枚・・・。やけくそで食べました。おかげで夕方になっても胃の中がスパイシーな感じ・・・。
    • 夜=しゃぶしゃぶのコースです。おなか空いてないときにしゃぶしゃぶってけっこうきついかも・・・。肉と野菜が運ばれてきたとき『まずい!食えなかったりして!?』と思っちゃいました。なんとか完食しましたけどね。
  • 3日目 晴れ
    • 日程を考えると、今日横手山の頂上のパン屋に行くのがいいということになったので、滑りながら移動します。スタートが遅かったのと、熊の湯経由で横手山に行ったので、山頂ヒュッテについたのが13:45くらい・・・。丸池、蓮池のほうにもどるバスは14:50くらいのに乗らないと、バスで焼額まで帰らないといけなくなりそう・・・。それはいやだな〜、一時間かかっちゃうだよね〜。ということで、味わうヒマなく『きのこ雲シチューセット』をイッキ食いして、スキーをはいた時間が14:30www横手山イッキ下りだったね、ターンなんか疲れるからしないよwwwがんばったおかげでバスには無事に乗れましたが、奥さんは文句ブーブーでしたw
    • 夜=中華のコースです。
    • 以前ならフレンチだったのでしょうが、なんか目新しさが欲しいねということで、ななななんと、生まれて初めて獅子で夕飯を食べることに!!!w大エビとかXOソース炒めとかおいしく頂きました。
  • 4日目 晴れ
    • 最終日です。
    • 昼=シャモア
    • この日は奥志賀へ行きました。
    • お目当てはグランフェニックスのイタリアン!・・・違います、ことしはとにかく『お昼を軽めにしたい』ということなので、ゴンドラ山麓駅近くのシャモアへいきました。ここで2人でミートソースをシェアするという『軽さ』ぶり。しかし、ここのミートソースってキッチュでいいですね〜。
    • 最終日なのに4時まで滑れるのは、4〜5時間で帰れるから。交通の便だけはよくなってますね。
    • 夜=栗おこわ 帰り道に小布施によって、栗おこわを食べて帰りました。

  

  • それにしてもよく食べたな〜・・・(^^;