うなぎ

初詣のこの時期、我が家では成田山に行くのが通例となっている。
と、いっても我が家では、近くの神社へ行って、お稲荷さんもまわって、さらに深川七福神っていうやつもまわってるし、深川不動尊護摩たきもしてもらってるし、富岡八幡にもお参りしてる・・・。
なので、今さら成田山へって感じですが、まあ深川不動尊の本家だし、関係ないわけじゃないので、お参りしておけばいいかな〜って感じ。

あと、奥さんの両親と一緒に行くので、ちょっとした親孝行っていうかファンサービスっていうか、まあそんな気持ちもちょっとあるんですよ。

だけどね、本当のお目当ては、参拝のあとのうなぎです。
すいません、わたしは成田山までうなぎを食べるために行っているようなものなんです。
なんて不敬の輩でしょうか!?

今年のうなぎは去年よりおいしかったかな。
忙しいらしくて毎年毎年、仕事が均一じゃないんですよね。
おいしかったり、そうでもなかったり。
まあ、混みすぎなんで、しょうがないけどね。

うなぎだけもっと食べたいのぉ・・・。