無線LANで使えるプリンタサーバ

悩んでます。すっごく悩んでます^^;
なにかっていうとプリンターのこと・・・。

いま、我が家でのメインプリンターはHPのPSC-2150という複合機です。
購入はだいたい1年くらい前です。
冬の新製品が出てから値段が下がったけど、それまではけっこういい値段してました。

気に入って買ったのですが、あるトラブルのせいでほとんど使ってませんでした。
トラブルというのは・・・
添付のCD-ROMを奥さんのPC(VAIO XR-7S)にインストールしました。
う〜ん、インストールのCDが変な動きするけど、まあいいか・・・。
インストール終了後、どうもVAIOの調子がおかしい・・・。
一度プリンタドライバ等をアンインストールしてみようってことになって、アンインストールしてみたら・・・なんとCD-ROMドライブが認識しなくなってしまいました。
そんなことあるの?と思ってネットでHPのHPを見てみたら、Win98はなんか問題あるみたい・・・。
で、それ以降奥さんのPCは純正CD-ROMドライブが使えなくなりました。

もっともこのプリンターは単体でメモリースティックから印刷することができるので、PCがつながらない状態でしばらく使っていました。
つい最近、奥さんのPCからちゃんと繋がるようにしてあります。

さて、何が悩ましいかって言うと、プリンターも我が家の環境に合わせて無線化したいってことなんですよ。
いま、我が家ではノート3台が無線LANでつながっており、MacFFXI専用ゲームマシンが有線でつながっています。

無線化したら、置き場所に困らない!すばらしい!!

ところが、現在市場に出ている『無線LAN プリントサーバ』はUSB接続が可能なものがほとんどなく、あっても複合機には対応していない・・・。
待たなきゃだめなのかな〜〜〜。

ところがところが、今年の冬のHPの複合機、PSC-2550は最初から無線LANで使うことを想定しているため、これなら後付けの『無線LAN プリントサーバ』は必要ない。
まさに我が家の為にあるようなプリンタだ。

でもな〜、あんまり使ってないのに買い換えるのもな〜〜。
どうしようかな〜〜〜。


◆本日の買物◆